• ふたばNEWS
  • ふたば日記
  • 入園案内
  • 未就園児教室案内
  • 園舎案内
  • ごあいさつ
  • ようちえんのとくしょく
  • ねんかんぎょうじ
  • ふたばのいちにち
  • バスエリア&ふたばマップ
  • リンク
  • 札幌ゆたか幼稚園
  • ライオン小児矯正歯科クリニック

「西岡ふたば幼稚園」のお知らせやニュース、日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

2017.12.07 Thursday

by nishiokafutab

ひよこ組「音楽劇」&たんぽぽ組「うたと器楽合奏」

 

発表会まであと2日き「あと2回寝たら、お家の方が観に来てくれる本番だよ!」と伝えると、「お父さんとお母さんが来るって言ってたー!」「おじいちゃんとおばあちゃんも来てくれるんだって!」と、自分達の姿を観てもらえることをとても楽しみにしているひよこ組の子ども達ですちゅん今日は、動物の被り物を被り、舞台で音楽劇『とんとんとん!いーれーてー!(3匹のこぶた)』に取り組みました。これまで、お客さん(他クラスの友達)に観てもらうことを少し恥ずかしがる様子の子もいましたが、最近ではそのドキドキも喜びに変わってきたようです!小さな体をいっぱいに動かして、生き生きと表現する子ども達の姿を見ていると、「楽しい!」「嬉しい!」という気持ちが伝わってきます。当日の、子ども達の輝く笑顔をお楽しみに☆

 

 

たんぽぽ組たんぽぽは本番前の最後の、舞台でのうたと器楽合奏の練習でしたonpu03本番前最後ということで、みんな目を輝かせて目集中して取り組んでいましたkyuきらきら最初と最後の言葉やうたが揃ってきたことで、ミュージックベルや器楽合奏もみんなの気持ちはーとが揃ってきました♪いよいよ明日が前日…エクステンション発表会に向けて期待が膨らむたんぽぽ組の子ども達晴れ明日は教室で、たんぽぽ組のがんばろう会をしようと思いますちゅん星


2017.12.06 Wednesday

by nishiokafutab

発表会に向けての活動 ひまわり組「おわりの挨拶」・ちゅうりっぷ組「うたと器楽合奏」

 

発表会まであとわずか!子ども達の意欲も日に日に高まっていますundefined

ひまわり組は「おわりの挨拶」に取り組みました。初めに踊るのはスティービーワンダー作曲の「愛するデューク」ですダンス

体を大きく動かして踊ろうエクステンション」「みんなで振りを合わせてひらめき」と声を掛け合いながら踊っていますき最後に歌ううたは「えがおのメロディーonpu03」です。心を込めて歌います楽しい12月10日(日)の発表会本番をご期待くださいグッド

 

 

ちゅうりっぷ組はうたと器楽合奏に取り組みました♪もうすぐ本番ということを意識して、実際に冠を被ってみると「キラキラしてかっこいい!」「本番みたいだね!頑張るぞ〜!」と意欲満々でしたキラキラ発表会当日に向けて全員で頑張っておりますので、当日も温かい応援をよろしくお願いいたしますハート


2017.12.05 Tuesday

by nishiokafutab

さくら組・もも組 「うたと器楽合奏」

 

さくら組は運動場で「天使の羽のマーチ」と「はじめの一歩」を歌いました♪歌詞を正しく覚え、リズムに乗って元気に歌えるようになりました手写真からも素敵な歌声が聴こえてきそうですねゆう★器楽合奏ではメロディーに合わせ、指揮をしかっり見てきれいに演奏していました目お家の方に聴かせてあげようと練習を重ねています頑張る本番を楽しみにしていてくださいねヤッタv

 

もも組は午後からうたと器楽合奏に取り組みましたきらきら発表会まであと4日ということを分かっているようで、「発表会すごい楽しみだね矢印上」と子ども達同士で言い合っている姿もありました晴れ「かえるのうたかえる」は全員のメロディオンの音が響いていてとても素敵でしたゆう★もう一回やりたい手」とどの子もやる気満々ですひらめき発表会に向けて心をひとつに頑張っていますので、たくさんの応援をよろしくお願いいたしますDocomo_hart


2017.12.04 Monday

by nishiokafutab

ひまわり組『音楽劇』、すみれ組『オペレッタ』

第47回教育発表会まで後少しに迫り、どの子ども達も「もっともっと上手になって発表したい!」とやる気に満ちていますき

 

ひまわり組は舞台で音楽劇に取り組みました矢印上自分の役割やストーリーを理解し自信をもって表現できるようになりましたエクステンション

ゆっくりはっきり大きな声で台詞を言おうぴのこ:)」と課題意識をもち取り組んでいます楽しい早く発表会本番にならないかな手」と意欲的なひまわり組の子ども達でしたグッド最後には「Ymcaonpu03」の曲に合わせダイナミックに踊りますダンス本番の子ども達が躍動する姿をご覧くださいにた

 

すみれ組花は、運動場でオペレッタをしましたピース先日、総練習を終えてから当日に向けてどのようなことを頑張りたいか子ども達に問いかけてみると、「もっと遠くのお客さんまで聞こえるくらい大きい声で台詞を言いたい矢印上「台詞に合わせて体も大きく動かしたいぴのこ:)など、自分なりに目標を見つけて、意欲を高めていましたダンスそんなこともあり、今日の練習では1人ひとりが頑張りたいことを意識して、役になりきって演じることを楽しんでいました晴れ発表会に向けて、日数が残りわずかとなりましたが、みんなの気持ちをひとつにして取り組めるようかかわっていきたいですスマイルき


2017.12.01 Friday

by nishiokafutab

おもちつき会

 

 

今日はおもちつき会でしたもちstar何日も前から、今日のおもちつき会を楽しみにしていた子ども達!運動場に広がるおもちの美味しそうなにおいに、始まる前から「早く食べたいな〜」と期待をもっている様子でした!!!待ちに待ったもちつきが始まると「♪もーちつき ぺったんこ〜…」と自然に♪もちつきのうたを歌い、おもちをつくお父さん方の応援をしていました音符その後、子ども達もおもちつきを体験!今か今かと自分の番を楽しみにしながら、「1,2,3…」と数を数えたり、元気な声で「よいしょ〜!」とかけ声をかけて、美味しいおもちになるように、一生懸命、友達の応援をしていました。もち米が、自分たちの力でおもちに変わっていく工程に興味津々でした!そして、子ども達の想いがたくさん詰まったおもちは、お雑煮に大変身!「美味しい〜♥」「柔らかい〜♥」と、大喜びエクステンション友達と力を合わせてついたおもちは、格別だったようです。「お母さんにも食べさせてあげようっと!」と、お土産のおもちを宝物のように見つめていました。子ども達にとって、とても楽しい1日になったようですキラキラ


<< | 2/50PAGES | >>