• ふたばNEWS
  • ふたば日記
  • 入園案内
  • 未就園児教室案内
  • 園舎案内
  • ごあいさつ
  • ようちえんのとくしょく
  • ねんかんぎょうじ
  • ふたばのいちにち
  • バスエリア&ふたばマップ
  • リンク
  • 札幌ゆたか幼稚園
  • ライオン小児矯正歯科クリニック

「西岡ふたば幼稚園」のお知らせやニュース、日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

2020.07.13 Monday

by nishiokafutab

年中組 身体計測no.1

  

  

 

今日たんぽぽ組・ちゅうりっぷ組の身体計測の日でした。進級した子ども達は年少の2月に計測してから、約5か月ぶり。始まる前に「どれだけ大きくなったか楽しみだね☺」と友達同士で話をし、期待でいっぱいの様子でした!「3センチも伸びましたよ!」と園長先生がグラフを使って丁寧に  教えてくれ、成長した喜びを友達同士で分かち合っていました。計測が始まると名前をしっかり自分で言ったり、計ってくれた先生方に「どうもありがとう!」とお礼を言う姿に体の成長だけではなく、心の成長を感じることができました。

明日以降に身長と体重のグラフを作り、視覚的にも自分の成長を感じられる環境をつくっていきたいと思います。