• ふたばNEWS
  • ふたば日記
  • 入園案内
  • 未就園児教室案内
  • 園舎案内
  • ごあいさつ
  • ようちえんのとくしょく
  • ねんかんぎょうじ
  • ふたばのいちにち
  • バスエリア&ふたばマップ
  • リンク
  • 札幌ゆたか幼稚園
  • ライオン小児矯正歯科クリニック

「西岡ふたば幼稚園」のお知らせやニュース、日々の様子を楽しくご紹介するフォト日記(ブログ)です。

2017.12.07 Thursday

by nishiokafutab

ひよこ組「音楽劇」&たんぽぽ組「うたと器楽合奏」

 

発表会まであと2日き「あと2回寝たら、お家の方が観に来てくれる本番だよ!」と伝えると、「お父さんとお母さんが来るって言ってたー!」「おじいちゃんとおばあちゃんも来てくれるんだって!」と、自分達の姿を観てもらえることをとても楽しみにしているひよこ組の子ども達ですちゅん今日は、動物の被り物を被り、舞台で音楽劇『とんとんとん!いーれーてー!(3匹のこぶた)』に取り組みました。これまで、お客さん(他クラスの友達)に観てもらうことを少し恥ずかしがる様子の子もいましたが、最近ではそのドキドキも喜びに変わってきたようです!小さな体をいっぱいに動かして、生き生きと表現する子ども達の姿を見ていると、「楽しい!」「嬉しい!」という気持ちが伝わってきます。当日の、子ども達の輝く笑顔をお楽しみに☆

 

 

たんぽぽ組たんぽぽは本番前の最後の、舞台でのうたと器楽合奏の練習でしたonpu03本番前最後ということで、みんな目を輝かせて目集中して取り組んでいましたkyuきらきら最初と最後の言葉やうたが揃ってきたことで、ミュージックベルや器楽合奏もみんなの気持ちはーとが揃ってきました♪いよいよ明日が前日…エクステンション発表会に向けて期待が膨らむたんぽぽ組の子ども達晴れ明日は教室で、たんぽぽ組のがんばろう会をしようと思いますちゅん星